にゃん吉、億り人目指すブログ

豊かな投資人生歩みましょう

究極の節約生活!?

こんにちは!

 

私はエドスタフォードが出演するディスカバリーチャンネルの番組が大好きです。

番組の概要は裸一貫で大自然を生き抜くというものです。

衣服も身にまとわず、道具もなく、カメラスタッフすらいない状況で過酷な自然を相手にします。1円も使わずに生活しているので究極の節約生活です(笑)

 

当たり前のように私たちが手に入れられる飲み水・食べ物・火・住処は、文明から離れた途端簡単には手に入れらないものだということを理解できそのありがたみがわかる番組です。(教育番組にすべきですね(*'ω'*))

今の生活がどれだけ苦しいと思っても、この番組を見れば自分がいかにものにあふれためぐまれた環境にいるか思いなおせるはずです!

※注意!動物を殺すシーンや虫を食べるシーンがあります

www.youtube.com

 

この番組のおかげで何を食べても食べ物に感謝するようになりました。

贅沢なごちそうでなくてもなんでもおいしいと思うようになり、お菓子やジュースの購入といった浪費も減りました!(^^♪

 

GW中暇ならぜひ視聴してみては!?